投稿日:2025.03.18 最終更新日:2025.03.18
コミュニケーションワード「+1(プラスワン)」を策定し、新たなシャワー文化を提案
2月に公開した新ブランドサイト https://brand.tks-gifu.jp
株式会社TKS(岐阜市、代表取締役社長:岩永信幸、以下、当社)は、当社の戦略をわかりやすく表現したコミュニケーションワード「+1(プラスワン)」を策定し、2025年2月より発信しております。
2024年の当社調査において、ファインバブルシャワーヘッドは認知率の向上に反し、購入率が低いとわかりました。さらに、非購入者の今後の購入意欲も低いと判明しており、現市場は横這いの傾向にあります。
この停滞した市場を打破し、新たな顧客層を開拓するため、“ご家庭のシャワーヘッドに「+1」という新しい選択”を提案いたします。
2025年2月14日(金)には新製品「ピュアラスフィニッシュミスト・スターターキット」を発売いたしました。当製品はミストしか出ないシャワーヘッドです。ご自宅のシャワーヘッドとワンタッチで併用し、いつもの生活にミスト機能を「+1」できる製品です。単一機能にすることで高いパフォーマンスを発揮させ、ミスト機能を1万円以下で提供することが可能になりました。
当社は水制御技術の企業であり、ファインバブルシャワーヘッドの先駆け「ボリーナ」シリーズのメーカーです。停滞市場に新たな一歩をもたらすため、コミュニケーションワードで市場に新たな提案を行います。それに伴い、2月末にブランドサイトを公開しました。今後も単一機能に特化したシャワーヘッドを研究・開発し、新たなシャワー文化を創出いたします。
▼詳細はプレスリリースをご覧ください
- コミュニケーションワード「+1(プラスワン)」を策定し、
新たなシャワー文化を提案
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000119238.html
▼PDF版プレスリリース
No.0064_コミュニケーションワード「+1」